セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

秋とか、人生とか、

直前は朝顔か…と

すっかり秋、むしろどっぷり秋、秋深し…です

秋模様の公園でスマホ写真

仕事のためのBlogではないと思っているせい(多分だけど)で

毎日書かなくてはいけないこともないがこんなに間が空いては意味もない

まてまて…何に対しての意味なのだろう…意味付けしたい悪いクセ

人にはクセがある

「無くて七癖有って四十七癖」と諺もある

多かれ少なかれ人にはクセがあるってこと

 

最近、自分の個性というのか、己のキャラを考える機会が多いかもしれない

とある性格診断の結果の8項目の中に

・目立ちたがり屋

・出しゃばり

・お節介

があって…驚いたのなんのって言ったら!ない

アラカンまで生きてきて初めてのフレーズだわ

と言いつつ どこかで深く納得している

そうだよ…

誰も言ってくれなかったかれど、有名心理テストでも無かったかれど、沢山ワークしてきて出てこなかったけれど、私は他人から見たらこう見えることがある

と私の心の内側では知っていたに違いない

 

・目立ちたがり屋・出しゃばり・お節介

 

要するに

業界では、忖度しないし自分の信念は曲げない、知らないなら教える人

自分から手を上げてやることは無いのだが、意見を求められたら確信を持って話す、空気は読まない 結果、目立つし自信家に見えるだろうしグイグイやってる人になってしまう 

ですが、このキャラ疲れます 疲れるけれどクセです

こうでもしてないとコミュニティに組み込まれそうになった 以前のこの業界、閉鎖的でカルト臭がする団体もあったし、今でもあるらしい いやいやいや…あるんだよ…

 

ああ…もういいわ…いろいろな意味でもういい…
意味ですよ意味が好きなアラカン 意味付けクセ

 

こんなに気合いを入れなくても生きていける

あなたはあなたで私は私
敢えてモノ言うこともないと最近になってやっと気がついた
モノ言わないと気が済まない モノ言いクセ
遅すぎたか…でも止めるんだ!

四季の移り変わりを人生に例えて私は今どのあたりかと考えてみれば間違いなく「秋」
もう冬が来るってことで焦っている同年代がいる一方で収穫祭やろうぜ!的なタイプもいる、もちろん季節なんて関係なしタイプもいるかもしれないけれど、私は収穫祭やりたいタイプでそれも自分が楽しみたい

そんなこんな