セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

散歩とか…タイプAとか…

とにもかくにも…歩かなくては…

間違いない運動不足を解消するためにあれやこれやと用事を作っている 「用足し」じゃなくても「散歩」でダメなのかと自分に尋ねてみるが…駄目です!と思ってしまう 散歩は用事じゃない 効果的に時間が使えない ヒマじゃないし…

根っからの働き者…良く言えばね…

イワユル タイプA に近い

タイプA 特徴
⑴短時間にできるだけ多くのことをやろうと精力的に活動する
⑵競争心が強い
⑶短気で敵意や攻撃性をもつ
⑷自分への評価や承認・地位にこだわる
⑸多方面の仕事に没頭していつも締切に追われている
⑹せっかちで動作が速い
アメリカの循環器内科医 フリードマン、ローゼンマンが提唱された行動パターン
心筋梗塞になりやすい性格特徴のこと

これ全部が該当したら怖い…

 

とにもかくにも 歩かなくては…って発想が既にヤラれてる気がする

最近はそういう切羽詰まった思考回路からはいい距離がある こんなBlog書いて自分をネタに笑っておこう的な自虐が良い感じで機能してると思いますよ…

現役役人時代はこいう性格特性が上司に気に入られ最後の砦のような仕事を任されることが多かった 問題だったのは子供の頃から身体が丈夫ではなかったのを忘れていたこと 気持ちと身体は別問題

『24時間働けますか ジャパニーズビズネスマン』
昭和はこんな風潮
倒れてみて分る自分のからだ だったなぁ…

とは言え

若い頃にめちゃくちゃな経験をして身体にアラームが鳴るようになった
これから先、フルスロットルも無いでしょう…

無駄だなぁ…無駄だなぁ…と思いつつお散歩しながら笑ってるのもいいかもね
と思うワケです