セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

中途半端とか、不安とか、妄想とか

何だかよくわからない間に勢いで始めてしまったハンドメイドのオンラインショップ
退店の時期のシバリがあって早期撤退を逃してしまった感がある

いつやめようかなぁ…と心の内でいつも言ってる気もするけれど
現実にはやめてないのだから、実は楽しんでいるのだろう

中途半端はいいワケない

のだが…

中途半端をのらりくらりができているのは
私にとってはいいことなのかもしれない

いわゆるグレーゾーンが自分にあって
白黒決着させないで生きている、今ここ

「いい塩梅」のブレとかズレがあってもいいという考え方がつい最近までできなかった
全てを決着させないと気が済まないアタマの固さ
諸先輩方々から「不器用!」と言われてきた
半面一度アタマに入ったらブレない特性でもある

こういうタイプって
本当に生きづらいんだよね…

何をやらせても正確にパリっと仕上げる頼れる人
でも、ナニカ人間性に欠けるマシーン
と見えるらしい…

完璧主義、完全主義、努力家、とか…言われることが多いのだけれど
どれも白か黒かはっきりさせるための手段でしかない

どこかにきちんとはめ込んでおかないと

多分、不安で怖い

だけです

 

でもって

 

不安も恐怖も本人の妄想

と分かってしまえばなんちゅうことなくやめられます

 

ああああ

これも白黒つけたいだけなのかもしれない…
結論までの道が短いなぁ…

 

さて…
前述のハンドメイドのお店
昨年のクリスマスごろに唐突に「福袋」を思い立ち
実は中身が決まってないまま告知を始めたという
過去の私を知る人は
どうしちゃったんだろう~と言うかも
なんてことをやってしまった

お陰様で完売しました

人生ってこんなもんかもしれません