セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

隙間時間とか、忙しいとか、起業女子とか、

日曜の朝をゆっくりできるのは良いことだ…つくづくそう思う

洗濯機のスイッチを入れ~コーヒーメーカーをセット~電気湯沸かし器
朝の家事は滞りなく終了 

半年前までは事務所を構えていた
家からの移動時間もあって朝は忙しかった 掃除は2箇所分、事務所兼カウンセリングルームは来客が多く手は抜かない空間作りを心掛けていた
好きなことは続きます…の見本のような毎日 忙しいのは良いことだ!

時間はいくらあってもいい、カウンセリングの間など時間があれば講座の内容を考えたり資料を吟味したり、それからハンドメイドの商品を作る、外部の講師、継続的な契約の職場カウンセリング、出張カウンセリング、その間に自分のスキルアップ研修に出掛ける そして、当然家事もある 結構なボリュームの毎日だった

新型コロナウイルス感染防止が今は常識、環境さえ整えばいつでもどこでもオンラインOKになった それから私のような免疫疾患持ちは物理的に手間もかかるということでオンライン仕事=おうち事務所へスパっと変更

時間は出来たハズだった

時間がない生活に慣れると時間がないように生活するクセがついている
時間はない そんな思い込みを発見!する

オンライン中

忙しくないといけない起業(特に)女子

こんな時代あったような気がする

忙しくしているSNS投稿をしないといけないとか
そもそも…SNSにマメに投稿しないといけない
そのネタを集めないといけない、これだけでも忙しい
こんなことをグルグル

確かに私もやってたけどね…

仕事は増えるけれど、その他も増える
居場所が増えるけれど、しがらみも増える
意図しない流れも起きるが難儀もする

何だったんだろう…

時間は自分のために確保しよう…
ということで、隙間時間を意識するようにしたら、隙間時間は立派な時間だ まずアレとコレの間のひととき=隙間時間に筋トレすることにした

ながら筋トレじゃなくて筋トレに没頭してみた

100円均一筋トレグッズ

ながら○○を止める

セカセカを止めて隙間時間を意識したら逆に時間ができる
なんでもそうだけれど、今ここにあることをしっかり味わうと実感が伴う
実感は生きてる証拠のようなもの 
その時、その時に在ることにフォーカスするってことをやってなかったなぁ…と

時間はあったんだ

 

そんなこんな