セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

Blogはじめ

今までいくつかのサービスを使ってBlogを書いてきた

個人事業主だったら、一度はコンサルさんにお世話になるとか起業セミナーに参加してBlogは大切、起業するならまずBlogなんてことを聞いて書いたりするんだと思う

私の場合個人事業主になる前の公務員時代から何となく書き始め仕事につなげるって言うより個人的な日記っぽい内容だったように思う 20年以上前だからBlog書いてる奴は変だ…なんてこと言われる時代だった

私の年代(私は1959年生まれ)はパソコンいじれるか、そうでないかが真っ二つに分かれるボーダーの世代だと思う 仕事がベテランと呼ばれる頃にパソコン導入移行期に突入しついていけず退職する人もいた インターネットもパソコンも一部のマニアな人たちが使う物だった

この時代…モニターはデカイし、タワー、キーボードで立ち上がるまで時間はかかるし持ち歩けもしない 家に帰ってまで何でそんなことするんだろう…そんな頃です

Blogやってるって
パソコン使ってしかも人目にさらされるナニカ変なことやってる人でしたわ

「あの人ブログ書いてる感じするよね…」

なーーーんて特別感(負の方で)ある言われ方をされたりした

だけれど私にとってはパソコン使って書くことに意味があったんだろうな…と
スタートレック好きにはコンピューターは必須だったし使ってる気分も良いってことで

そんなこんな…

仕事に全く関係ない(あくまで精神的な問題ですけれど)
ナニカを書いていこうと思い立ち、こんな真夜中にスタート

ま…私らしいです