セミリタイヤ 時々○○…

あれこれいろいろ半分降りてみた 3歩くらい下がって思うこと

暖冬とか、共感性とか、上向いてはーとか

1月4日 仕事始め
休み中のメールチェック、返信、オンライン一件、通販の発送…と
結構忙しいかな…

お昼頃の気温は10度
雪のないお正月…いやいや…雪のないクリスマス…いやいや…雪のない七五参から思い出さないといけないかもしれない なんとも奇妙な今年の冬

 

大きな地震が起こって、いまもなお揺れが続いている
全容がまだはっきりわかっていない
被災された皆さまに心を寄せる
寄せるしかないのか…
13年前になりつつある東日本大震災が頼みもしないのに浮かんでくる

 

それから大きな事故が起こった

情報が溢れに溢れ 憶測、デマ、ウケウリにはSNSを遠ざける自衛策しかない
知ることをサポートするのではなくウケることを目的に取材しているのか…
と多くの方が思ったであろう記者会見が辛すぎる

 

私のような感受性をもった人にはハードな年始になってしまった

 

「おかしいんじゃないかこの子…」

とあかあらさまな嫌悪感が返ってきた子供時代
あれがあったから心のサポーターになったのだろう

非常に感受性が強く敏感な気質をもった人

そういうタチの人は思いのほか沢山いる

 

今年の目標は!

そんな大きな看板はないのだけれど
当事者だからできることあるんだなぁ…

今日の空はほぼ晴天
空見上げて はーーーーっ
上を向いて憂鬱に浸るのは難しいんだよね

 

2024/1/4 11:00頃